記事一覧ページ

メインイメージ

REPORT

12月12日 第610回モーニングセミナー:画像
2017年12月12日

12月12日 第610回モーニングセミナー

決心、覚悟、心を決めてかかることで結果は変わってくることが改めて学びました。望む未来から今の自分をひっぱってもらうそんな感覚を得ました。創りたい世界を実現する。そんな思いを新たにしました。を心を決めよ ...more

12月5日 第609回モーニングセミナー:画像
2017年12月05日

12月5日 第609回モーニングセミナー

夢を持つことで現実になること叶うことを教えていただきました。南極が「あづい」はおどろきでした。南極体験をさせていただきありがとうございました。文 / 研修委員長 外山朗

11/10 特別ES 松本理絵氏講演会:画像
2017年11月29日

11/10 特別ES 松本理絵氏講演会

◆日時:平成 29 年 11 月 10 日(金)19:30 〜◆場所:アエル 6F セミナーホール特別イブニングセミナーとして北海道倫理法人会の松本理絵様をお迎えして開催いたしました。松本様は大変な波 ...more

11月28日 第608回モーニングセミナー:画像
2017年11月28日

11月28日 第608回モーニングセミナー

ひろりんに入会してから6年が経過しましたが、入会していることに満足して学びと実践を怠っていた自分に、改めて気付かされた。10月から取締役に就任し、心機一転、モーニングセミナーねほ出席が増えましたが学び ...more

11月21日 第607回モーニングセミナー:画像
2017年11月21日

11月21日 第607回モーニングセミナー

長野県出身、希望して仙台に転勤した後、独立社名の「あっぱれ」は古事記の岩戸を開いた時の情景からで奥様から言われて決めた。山伏修行は奥様からの一言で「うけたもう」と実践した。倫理と同じで、言われたことに ...more

11月14日 第606回モーニングセミナー:画像
2017年11月14日

11月14日 第606回モーニングセミナー

普段何気なく会い、会話をしているだけでは分からない方々との事を知るとっても良い機会に参加でき私の生活も少しずつ変化しています。隣は良く見えると言いますが、それぞれの人生の中には楽しいだけではなく苦しい ...more

11月7日 第605回モーニングセミナー:画像
2017年11月07日

11月7日 第605回モーニングセミナー

今回のモーニングセミナーは、石黒社長が31歳で独立された時のお話が中心でした。多くの支援者から応援され、事業を拡大されきたのは、自社のご努力と、人柄によるものだと感じました。他単会からの参加も多く、朝 ...more

10月31日 第604回モーニングセミナー:画像
2017年10月31日

10月31日 第604回モーニングセミナー

本日は役員朝礼参加者19人という活気あるなかで、スタートいたしました。今日は反田会長の挨拶で始まり、講話も「わたしの履歴書」会長の人生の振り替えりをじっくりと聞かせていただくことができました。若い頃の ...more

司会交代式 工藤眞季子さんから嶺亮さんへ:画像
2017年10月31日

司会交代式 工藤眞季子さんから嶺亮さんへ

9月10月工藤眞季子さんお疲れ様でした。11月12月嶺亮さんよろしくお願いします。

10月24日 第603回モーニングセミナー:画像
2017年10月24日

10月24日 第603回モーニングセミナー

皆さんの発表で一貫していたのは、いかに楽しくやめない組織にしていくかと言うことでした。これを共通認識にしたいですね!!文/ 親睦ぶちょー 佐藤哲郎さん こと 笑福亭

10月17日 第602回モーニングセミナー:画像
2017年10月17日

10月17日 第602回モーニングセミナー

300.400.500名の現場をまとめる立場、60歳からの新規起業、保護司などご自身の身体をいたわりながらつとめられたお話でした。笑顔で、という朝食会での一言もとても印象的でした。文/広報委員会 佐藤 ...more

10月10日 第601回モーニングセミナー:画像
2017年10月10日

10月10日 第601回モーニングセミナー

モーニングセミナーに参加して会員の皆様と笑顔で挨拶することで元気に一日をスタートすることができた。文/普及拡大委員会 鈴木大輔

10月3日 第600回モーニングセミナー:画像
2017年10月03日

10月3日 第600回モーニングセミナー

10月のはじまり。本日はひろりんの600時記念!!の講話者は尊敬すべき守末紀生社長のお話を聞きました。美容学校を創るまでのご苦労があったこと又、美容業という華やかな業界に身を置かれながらおだやかな雰囲 ...more

9月26日 第599回モーニングセミナー:画像
2017年09月26日

9月26日 第599回モーニングセミナー

文/モーニングセミナー委員長 大島ドジボ

9月19日 第598回モーニングセミナー:画像
2017年09月19日

9月19日 第598回モーニングセミナー

文/朝礼委員会 竹田祐博

参加はこちら

検索窓
ログイン

宮城県倫理法人会 顧問 村井宮城県知事
Copyright 仙台広瀬倫理法人会 All Rights Reserved.

合計903,897件 (2011.11.30〜) 今日1,301件 昨日390件